MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF:いつか終わる夢

2鯖 いつか終わる夢 ユウナの日記です´д⊂)

ラヴィエンテメモメモ

あくまでまとめたものですので参考にもならないと思いますw

準備
アイテム(大討伐1回分目安 二人用)

捕獲用麻酔薬  450個以上
大樽爆弾    250個以上
回復薬グレート 250個(PTしだい)


募集「凶ラヴィ ペア支援/放置後決め2/戦闘員たくさん@here」
|     ↓
|  戦闘員集まらない場合
|  24人以上で始まるから23人以下にして針回す
|    |       (23人以下になるまで一度抜けてもらう)     
↓    ↓
メンバーそろったら
  ↓
放置決め「放置決めます 自分ログ↓から2名」
  放置2名をラウンジへ行かせる
      ↓
貼り主決め7PT「貼り主7名お願いします」
    ↓
決まったら始まるまで待つ 
貼り主が全員貼ったら
全員が出発準備ができてる確認「確認取れるまで出撃待ってください」
    ↓    
出撃させる「確認が取れたので出撃どうぞ~」
放置も行かせる「放置方もどうぞ」
   
    ~~ここから支援~~
●支援優先順位
  鎮静>復活>部位破壊>毒弾

●支援の出撃の仕方
 かしらが「ラヴィエンテが弱ってきてるらしいわよ♪」
 といったら出撃OK→(次のフェイズならリタイア)
 ※このとき鎮静支援きていたら鎮静優先
 ※1Pはどうやっても出撃できないので2Pから

●参加者が落ちたときの対応

ー誰か落ちたー

①自分が気づいたとき
 落ちた人のPTを確認「どこか人が落ちたPTいますか?」
                              #へ
②落ちたPTの人から言われたとき
          #へ 
                                                 
#3人で行くか募集するか聞いてみる
 ※3人で行くまたは返答がなかったらそのまま進める
 募集する場合
 「凶ラヴィ 戦闘員@○人 ○フェイズ目 @here」で募集して、きたら
 その落ちたPTの貼り主のとこに入るように伝える「△△さんのところに合流お願いします」
 討伐チャットで「△△さんのところにXXさんが入ります」
 
  ~討伐終わったら~ 
連戦する場合
 「引き続きやりますのでよろしければどうぞ~」
  「剥ぎ待ちするので参加お待ちください」
  剥ぎ待ち終わったら
  支援の相方を参加させてから「参加OKです~」
  で最初から繰り返し!

終わる場合
  「これで終了します」
   「ありがとうございました~(´∀`*)」

長ったらしいですねw

F3~

皆さんおひさ~∩( ・ω・)∩
F3の新しいモンスターなどなどが公開されたねw
ムービーに出てくるピンクの防具がかわいくてほしいw
アビの防具もいろいろといいね(*/▽\*)

それより剛弓~
yumi
めっちゃほしい~w
で下が公式のムービーですb
防具紹介~



でと・・・
パロ来てるし
今日はトリ、明日は属性∩( ・ω・)∩バンジャーイ
ですw

キャラバンガンほしいw

航路進めなきゃ・・・

ではがんばります(`・ω・´)

・・・アビルジョ~

サザンクロス傭兵団では猟団員を募集しています!
チャット好きな人、
秘伝作成中の人、
スカイプしながら狩りをしたい人、
女性猟団長がいいって人w
入団希望お待ちしております(`・ω・´)
詳しくはサザンクロス傭兵団のメモへ~(*/▽\*)

 ∩( ・ω・)∩見たらクリックしてね→     MHF・攻略ブログ


ノータイトル

こんばんは~(*/▽\*)

入魂がんばってますか~?

昨日化石ベル行ってたら・・・

anknown

凶暴そうなアレがきましたw

上位でも結構なダメージでした((;゚Д゚)

めったに逢えないので興奮した~w

さてさてw
後1日ですね~´д⊂)
狩人祭・・・

今回あまり満足しないな~・・・

終わったら茶ナス行かなきゃw
あwでも
誰パロ来るんだね(´∀`*)

ラヴィ色集めも行きたいねw

では再び入魂しに戻ります(`・ω・´)

紅組の勝利を祈ります´д⊂)

サザンクロス傭兵団では猟団員を募集しています!
チャット好きな人、
秘伝作成中の人、
スカイプしながら狩りをしたい人、
女性猟団長がいいって人w

入団希望お待ちしております(`・ω・´)
詳しくはサザンクロス傭兵団のメモ
へ~(*/▽\*)

 ∩( ・ω・)∩見たらクリックしてね→     MHF・攻略ブログ


優先依頼
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ